陶人形 もちもち


やきもので人形をつくってます あとはたわごといってます
by hotan
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 28 )

くちなしのはなぁのぉ~

今朝ふたつめの花が咲きました

とてもいいかおりじゃ




くっちぃなっしのぉ~♪

しろぉいはんなぁ~ ♪ (わたしは古い人間です)


c0331677_19144237.jpg

夫を見送った朝6時ごろから

ず~っとかえるくんが座っている


12時間以上 動いてない

c0331677_19153236.jpg
ふふふ つやつや てかてか



応援ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by kochikochihotan | 2015-06-25 19:25 | ひとりごと

あれ トンネルぬけた かな?

あれれ 気分爽快


なんでか理由は考えずに なんかしよう



友達にも心配かけたし



この頃 元気なかったじょじょこの具合もよくなったし




粘土買いに行かなくちゃ

って そこからかいっ!







ご無沙汰しておりました
応援ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
by kochikochihotan | 2015-06-23 15:17 | ひとりごと

ゆるふわがよかった

鏡をみると ヒーッ! っとなってしまう

アフロ頭に 心がついていかず



駐車場代を納めに行ったら、おねいさん(60代) に

「パーマは難しいよねー」

「自分が考えてるのと 美容師さんが考えるのと なかなか合わなくてねー」


・・・やっぱ 似合ってないですよねー

まったくフォロー無しですねー ははは



昨晩 終電で帰ってきた (また!) 夫には

「そのうち 目が慣れるよー かっかっかっ!」


・・・部屋の模様替えかっ!





私も ゆるふわでお願いしますー と思ってたんですけど

ちゃんと伝えなかったかなーとも思うんですよねー


話さなくてもわかるかなー? なーんてだめですよねー




気を取り直してと

10月も もうすぐ終わってしまうね

c0331677_18560467.jpg
打つべし 打つべし

c0331677_18555188.jpg
打つべし 打つべし


いやなことを 忘れるためかのように

トレーニングに励むオレ

いやなことって?




鏡を見る ヒーッ





ランキングに参加してます

人気ブログランキングへ
↑ じょじょこさんが!
アフロのおっさんになってしまったわたしを応援してください

[PR]
by kochikochihotan | 2014-10-28 19:37 | ひとりごと

パーマをかけた

しゃれにならない


昔のおかーちゃんになってしまった

私は体がでかいので おじさんのようでもある

お隣のおねいさんは「ヒ いいわよ かわいいわよ ヒ」といってくれたが・・・



どこか遠くへ いいきいいたああいいい




ランキングに参加してます

アフロのおっさんになってしまったわたしを応援してください
お願いします

[PR]
by kochikochihotan | 2014-10-27 18:32 | ひとりごと

ほんと 体力の限界

やっぱし無理は禁物です



飲みすぎ 食べ過ぎ 騒ぎすぎ たのしすぎ →

一日まるまるのお出かけ(日付変わるまで)→

ひさしぶりの庭仕事 草むしり →

動けなくなる



こどもの頃から そうだった

修学旅行の後は 熱出したし、

合宿の後は 入院したなー




同じ土日を過ごして 仕事にでかける夫に脱帽だ

酒と薬を交互に飲み きみまろ師匠のパクリ とかいいながら


いつも 平常心だしなー



いや あの体力のヒトと 土日を過ごして、

週明け 家事雑事をするから体がもたんのか? う~


c0331677_20061039.jpg


人生後半戦なのに まったくペースつかめずー




ランキングに参加してます

↑ぽちりと↑お願いします





[PR]
by kochikochihotan | 2014-10-21 20:10 | ひとりごと

たはっ 体力の限界

この土日は、楽しみまくりで なんだか夢のような二日間でした


昨日は、仲良しさんと宴です

あっという間に空けてしまった1ケースのビール

ほぼ4人(うち女性3人)で 飲み干してしまったのだ

聞けば 翌日全員二日酔い無し

大量のビールはどこに消えてしまったんだ

えーと 腰回りでしょうか


たのしい時間だったんだなん





今日は、東京にお出かけです


朝早く(アクアラインマラソン開催による通行止めのため 早出しました)

HOKUSAI展リベンジだ!


ほんとは 早く着きすぎちゃったので 急きょ予定を足しました

会館前ということもあって 先週よりは列の人数がずっと少ない やった!

それも30分繰り上げて開けていただけるそうで やった!やった!


「いいねー」「いいねー」「うまいねー」「うまいねー」

それ以外に語る言葉がない


おえかき大好きにいさん~じーさん かっこえー



なんじゃかんじゃでただ今帰宅

頭の芯がしびれてて なんもいえねえ状態になりつつありますです



めためた文章 乱頭にて 失礼します





ランキングに参加してます

↑ぽちりと↑お願いします





[PR]
by kochikochihotan | 2014-10-19 23:54 | ひとりごと

これでいいのか

ははは かーみさまー

気持ちのいいお天気をありがとー ありがとー



昨日、「自分を主役に」 なーんてブログにしたためた数時間後、

終電で帰ってくるという夫を迎えに駅へ向かう私


電車がきても 降りてこない


電話ならしても でない


高血圧をはじめ三高のヒトなので、

考えるのは、あっという間に最悪の事態だ


落ち着け 私


しばらくすると、


「ごめ~ん 寝過ごしちゃったぁ~ん」


聞けば、隣の隣の隣の駅まで行っちゃったと

内房線の一駅と言ったらあなた!ねぇ!


「オレが寝過ごすなんてめずらしいなぁ~」

「ここは ごめんなさいでしょ」


高速をひた走り(下道は 工事で夜間全面通行止め)

帰ってきたら もう今日ですわ


「ところで 今日って何の日だっけか~?」


「え~っと なんだっけか」


こんなもんですわ





自分の中で、今日までにホームページをつくるっとひそかに決めていたので

今日まで ひたすら試行錯誤

自力では 結局 納得いくものをつくれず (3度も頭からやりなおした)


途中、そういえばパソコン買ったときに

はたちの長男に「おかあさんのやりたいことってブログで十分じゃね?」
って言われたなぁーとか

いろんなサイトにホームページ必要か本当にチェックポイントなんちゃらとか

いやいや ひたすら作品つくるべきでしょ (私の雑念) とか

やめる理由がありまくる中


いやいや とりあえずつくってから考えましょ

っと 無料作成サイトを使ってつくってみました こちら


あまりの簡単さに拍子抜けしました

内容もまだすかすかなんだけど


とりあえずスタートだ


長考に入るのはやめなくちゃね


世の中知らないことばかりなり

48歳の秋なのだ これでいいのだ



もしだめだったら、かえるくんに遠いところに連れてってもらうんだ

がまくんは引きずりおろしたる




最後までお付き合いありがとうございます
ランキングに参加してます

↑ぽちりと↑お願いします


[PR]
by kochikochihotan | 2014-10-17 23:52 | ひとりごと

気持ちのいい天気をプレゼントしてもらう

朝飯前に、ちょっと削るかなっと

かりかりかりかり

げっもうお昼

あれ 途中寝ちゃったのかな?



あれあれ 買い物に出かけなくっちゃ

空がきれいだなー

今日は いろんな雲がたくさんあって いい空だったー

なーんて車運転してたら、もう日が暮れてしまった あれ途中寝たか?



さっき 天気予報で

「明日は もっと気持ちのいい天気になります」って言ってたけど

ほんとか! もっとか!

まさかの天井知らずか!

明日は私の誕生日だから 神様からのプレゼントか!





はぁー 来年はひつじ年

私もひつじ作品を
c0331677_13503175.jpg

ってことは、午年が終わりゆくのですね

午年の私 年女かつ年増女


二人の息子が巣立った (つっても学生ですが) 今、

残り少ないウマどしを 大切にみのり多い日々にしよう


ちゃんと 自分を主役にするんだ

せっかく 気持ちのいい天気を プレゼントしてもらえるようだし





いつも応援ありがとうございます

↑ぽちりと↑お願いします




[PR]
by kochikochihotan | 2014-10-16 19:28 | ひとりごと

がまくーん

パソコンのお供は がまくんとかえるくん
c0331677_19584093.jpg



私もそれに乗せて
c0331677_19585138.jpg
遠い所へ連れてってください


・・あ一生懸命こぎます


・・あ二人乗りだからだめ


・・あ了解しました


いつも応援ありがとうございます

↑ぽちりと↑お願いします

[PR]
by kochikochihotan | 2014-10-15 20:09 | ひとりごと

ついつい出かけてしまうのだが

私は、東京をあまく見ていたんだにゃー
c0331677_15160735.jpg


午前中に着けば ちょっとはゆっくり見られるかもねーって 思ってました

HOKUSAI展 上野の森美術館

入口で すごーい行列できてました (あこれ10月12日のお話) とほほ


いつも 人口の少ないまちに住んでいるもので

世の中にこんなにたくさんのヒトがいるなんてね



このぐにゅぐにゅの行列には わが町より多くのヒトがおるぞ



行列の苦手な私は、上野を後にしました うっ弱虫





そして目白の「切手の博物館」
c0331677_15162805.jpg


もちょっと行って「ちひろ美術館」

こぢんまりとゆっくりと楽しんでまいりました

c0331677_15163808.jpg


いわさきちひろさん 55年 短かったけど ぎゅーっとつまった人生だ




それから大きな本屋さんで 本を3冊ほど購入し


無印のレジで「なんでこんなにヒトが並んどんじゃー」と心の中でシャウトし、

「電車がいっぱい来て便利ねー」と外国人タレントのように感動し、


いいかげん 体力の限界をむかえ (足腰がぐがぐ)

帰ってまいりました



アクアライン走行中、台風を前に たくさんの船が海の上とどまっていて

遊んできてくたびれている自分をちょっと反省




ブログを始めて1か月

自分自身のぼやきにちょっとうんざり




もすこし ぴりっとせねばにゃー

c0331677_15161897.jpg
台風一過 吹き荒れていた風が、さっきぴたりとやんだ

なんか すごい






ランキングに参加してます
気づけば、私の生活の励みになっているのです
いつも応援ありがとうございます

↑ぽちりと↑お願いします



[PR]
by kochikochihotan | 2014-10-14 16:07 | ひとりごと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
くちなしのはなぁのぉ~
at 2015-06-25 19:25
あれ トンネルぬけた かな?
at 2015-06-23 15:17
あかちゃんをつくる
at 2014-10-31 19:36
ゆるふわがよかった
at 2014-10-28 19:37
パーマをかけた
at 2014-10-27 18:32
ファン
ブログジャンル